ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

OSPグループ会社からラベラー製造部門が分社化

2023年1月25日 (水)

▲プリンター搭載ラベラー(出所:OSPホールディングス)

産業・一般OSPホールディングス(大阪市天王寺区)は24日、グループの大阪シーリング印刷のラベラー製造部門を分社化した新会社「オークテック」(同生野区)を1月21日付で設立したと発表した。

OSPグループとしては国内15社目。シール・ラベル用の自動貼り付け機やプリンター、フィルム関連機器などの製造販売を行う。食品や流通、小売業界に限らず、工業や物流包装など、グループが手掛けていない分野で販売攻勢を強める。

24日に開催された創立記念式典には、オークテックの社長に就任した松口正氏らが参加。会社のロゴマーク披露やテープカットを行った。松口氏は、ラベルやフィルムを取り巻く社会的背景やニーズの変化を踏まえ「パッケージに求められることに対応するためにも、デジタル技術と包装技術を融合させ、働き方や生活スタイルに変革を起こしたい」とのコメントを出した。

▲オークテックの松口正社長(中央)らによるテープカットの様子

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com