ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

グローブ型読み取り機器発売、ビジコム|短報

2023年2月16日 (木)

サービス・商品ソフトウエア企業のビジコム(東京都文京区)は16日、高い堅牢性を持つウエアラブルスキャナー「NLS-BS50」と、Android搭載のスマートウォッチ「NLS-WD1」を発売した。2種類のウエアラブルデバイスは、自動識別サービスを手掛けるNewland AIDC(中国)社製。ビジコムは同社の国内正規代理店として機器を提供する。

NLS-BS50は物流業や倉庫などで、動きながら作業する現場に最適なモバイルコードスキャナー。専用のグローブタイプのため手持ちがする必要がなく両手で作業ができる。グローブの親指部分にトリガーが配置されており、スキャニング作業も軽快に行える。NLS-WD1は人間工学に基づく設計で、2.8インチのタッチスクリーンで操作性や視認性にも優れており現場の作業効率を高める。

▲グローブタイプのウエアラブルスキャナー「NLS-BS50」(出所:ビジコム)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com