ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハコベル、支援PGで車両リースバック紹介|短報

2023年2月28日 (火)

サービス・商品ハコベル(東京都品川区)は2月28日、ファンドクリエーション(同千代田区)と協力し、ドライバーを支援する「ハコベルサポーターズプログラム」の中で、同社が提供する「FC車両リース(セール&リースバック)」の紹介を始めたと発表した。

車両リースバックは、運送会社の所有車両をリース会社に売却し、再度リース契約を結ぶことによって、引き続き同じ車両を利用できる仕組み。「まとまった資金の調達」「キャッシュフローの改善」「車両売却益の計上」「資産のオフバランス化」などが可能になる。契約満了時に車両の買い戻しや返却、再リースが選択できる。リースを検討に入れることで事業継続の選択肢が広がるという。

▲車両リースバックのイメージ(出所:ハコベル)

ハコベル、企業間連携PFで中小運転手ら支援

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com