ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

冷却機能向上の新型宅配BOX、クックパッド|短報

2023年3月1日 (水)

▲マートステーションの新型機(出所:クックパッド)

フードクックパッドはこのほど、生鮮食品EC(電子商取引)「クックパッドマート」の商品を受け取る生鮮宅配ボックス「マートステーション」の新型機を、ホシザキと共同開発したと発表した。1年間の検証で良好な結果が得られたことから、新規で設置する場所を中心にマートステーションの導入を開始する。

マートステーションは現在、1都3県のマンションのエントランスやコンビニエンスストア、駅など1000か所に設置されている。このほど安定した量産体制の構築や冷却性能の向上を図るため、冷蔵庫メーカーのホシザキとの共同開発に至った。新型機は冷蔵庫としての品質向上や生産リードタイムの縮小を達成し、従来機より設置面積が小さくなった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com