ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

井本商運の海難事故、船主責任制限手続開始|短報

2023年3月15日 (水)

ロジスティクス井本商運は13日、昨年7月に山口県周南市の徳山下松港で発生した、同社運航のコンテナ船「まや」の海難事故について、神戸地方裁判所に申し立てていた船主責任制限手続きが始まったと発表した。同海難事故に関する請求がある場合、2023年7月10日までに神戸地裁に制限債権の届け出を行うよう呼び掛けている。

同事故は7月31日昼ごろ、同港ふ頭でコンテナ船「まや」(749総トン、6人乗り組み)が荷積み中に荷崩れを起こして転覆し、乗組員6人のうち3人が海に転落。コンテナ106本や燃料油が海に流出した。

徳山下松港でコンテナ船転覆、積荷の一部漂流

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com