ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ、電子フォワーディングの対象拡大|短報

2023年3月15日 (水)

サービス・商品郵船ロジスティクスは15日、海上と航空の貨物輸送で、出荷の際のデジタルフォワーディング機能のサービス対象国・地域を拡大したと発表した。同日から9か国・地域が増え、日本を含めて32か国・地域となった。

この機能は「Yusen Vantage Focus Quote and Book」(郵船バンテージ・フォーカス・クオート・アンド・ブック)と呼ばれ、見積もりからブッキング、輸送状況の確認までの一連のプロセスがオンラインでできる。今回、海上・航空輸送の対象国にイタリア、チェコ、スペインなどを追加した。航空輸送だけだがアラブ首長国連邦、カンボジア、パキスタンも加えた。顧客の迅速な意思決定と国際輸送の効率的な管理をサポートできるという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com