ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ、デジタルFW機能の対象国・地域を拡大

2022年12月15日 (木)

(出所:郵船ロジスティクス)

ロジスティクス郵船ロジスティクスは15日、オンラインで見積もりからブッキング、輸送状況の確認までできるデジタルフォワーディング機能「Yusen Vantage Focus Quote and Book」(YVF Q&B)について、日本発の出荷のほかインドネシア、インド、フランス、ポーランド、トルコを対象に追加し、23の国と地域に拡大したと発表した。

同機能は、海上貨物輸送、航空貨物輸送を対象に、一連の出荷プロセスをワンストップで完結できるのが特徴。既存の対象国や地域でのサービス拡充を進めているが、これまで日本での対象はLCL輸送と航空貨物輸送の輸入だった。

これに12月15日からFCL輸送の輸出入を加え、日本発着の海上・航空貨物輸送の全ての輸送モードで同機能を介したデジタルフォワーディングサービスの提供が可能になった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com