ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

MSC、アフリカ事業強化へブランド刷新|短報

2023年4月4日 (火)

国際コンテナ船社大手のMSC(スイス)は3日、アフリカへの持続的な投資を強化するため、新たなビジネスブランドとして「AGL」を導入したと発表した。

AGLは「アフリカ・グローバル・ロジスティクス」の略称で、これまでは「ボローレ・アフリカ・ロジスティクス」として知られていた。業歴は100年以上にわたり、現在は49か国で2万1000人以上の従業員が働くリファレンス・マルチモーダル物流事業者。AGLは独立した事業体として運営される。

現在はアフリカで倉庫業務や冷蔵庫を含む物流ビジネスを展開しており、MSCなどの船会社を効率的な多目的ターミナル、鉄道事業とともに生産的な海上コンテナターミナルでサポートする。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com