ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アシストスーツメーカー8社が共同で出張体験会

2023年4月7日 (金)

▲イノフィスのマッスルスーツ

サービス・商品アシストスーツを製造する、アルケリス、イノフィス、加地、ダイドー、ダイヤ工業、イノベーション・マトリックス、倉敷紡績、日本シグマックス――の8社は共同で、アシストスーツ協会が開催する企業向けの出張体験会を6日から開始した。8社のアシストスーツを一度に体験できるもので、申し込みを受け付けている。

アシストスーツは物流、建設、製造、農業、医療、介護などの業界で、共通の課題となっている人手不足や高齢化などに対応するツールとして市場拡大が期待されている。昨年11月に発足したアシストスーツ協会は、すでに16の企業・団体で出張体験会を実施したという。

プログラム例として、アシストスーツ活用のポイントレクチャーや各社のプレゼンテーション、体験会があり、1時間から1時間30分程度で行う。対象は、ほぼ3社以上の参加が見込まれる団体、20人以上の参加が見込まれる企業やその部署。1都2府6県(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福岡)では無償で実施する。申込期間は9月15日まで。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com