ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大田区で超小型EVスクーター貸出、京急など|短報

2023年4月11日 (火)

サービス・商品京浜急行電鉄、サンオータス(横浜市港北区)、オープンストリート(OpenStreet、東京都港区)の3社は11日、大田区で超小型EV(電気自動車)スクーターのモビリティーシェアサービス「ハロー・モビリティ」を12日から開始すると発表した。

同サービスでは、京急電鉄が運営する地域交流拠点「COCOON(コクーン)ひろば平和島」にステーションを設置し、法人向けのEVスクーターシェアの貸出・返却拠点とする。EVスクーターのバッテリー残量が少なくなった場合は、区内で展開している電動二輪車の共通仕様バッテリー交換ステーションで交換が可能だ。

(出所:オープンストリート)

また、今後は法人利用だけでなく、個人利用にも展開していく予定で、物流事業者への提供も検討している。3社は、「近距離や中距離の交通利便性を向上させ、再生可能エネルギー由来の電力を利用するモビリティーを普及させることで、低炭素社会の実現に貢献することを目指す」としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com