ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

武蔵野ロジ、大型冷凍庫の電力消費3割削減|短報

2023年4月11日 (火)

▲首都圏フローズンセンター外観(出所:武蔵野ロジスティクス)

環境・CSR武蔵野ロジスティクス(埼玉県入間郡)は10日、同社初の大型冷凍倉庫「首都圏フローズンセンター」に省エネルギー型の冷凍設備を構築し、従来のフロン冷媒冷凍機使用時と比較して電力消費量を30%削減したと発表した。

日立プラントサービス(東京都豊島区)と日本熱源システム(東京都新宿区)との共同の取り組み。日本熱源システム製のCO2冷媒冷凍機8台を含む冷凍設備の導入により、従来のフロン冷媒冷凍機使用時と比較して、年間2020トンのCO2削減に相当するという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com