ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱ふそう、EVトラック専用リース商品で導入支援

2023年4月13日 (木)

荷主三菱ふそうトラック・バスは12日、小型電気トラック「eCanter」(eキャンター)新型モデルの車両本体とメンテナンス、充電設備、保険などをまとめて提供するパッケージ型リース商品「FUSO(ふそう)グリーンリース」の提供を始めた。車両を導入する際に得られる補助金の申請も代行する。EVトラックの導入・運用に必要な要素をまとめて支援していくことで、EVシフトを促すのが狙い。

「FUSOグリーンリース」に含まれるのは、車両本体の費用とコネクテッドサービス、フルカバーメンテナンスサービス、充電器、充電器の設置費用、任意保険料。フルカバーメンテナンスには、ロードサービスや電欠時の代替輸送費用の補償のほか、電気料金の安い時間帯を選択できる充電管理システムが含まれる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com