ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CREが明治大で寄付講座、「物流の仕組み」説く|短報

2023年4月19日 (水)

荷主シーアールイー(CRE、東京都港区)は、4月14日から明治大学の全学共通総合講座で寄付講座「アート・オブ・物流」を開講したことを17日に発表した。本年度で3回目の開講となり、情報化社会の深化・普及を背景に、物流がデータドリブン社会へシフトし、物流アートの重要性が高まっている。

6月9日には、同社取締役の後藤信秀氏が講師を務め、消費者ニーズの多様化に伴い、「ロジスティクス」や「物流不動産」の役割・重要性を理解してもらうことを目的として、物流不動産を取り巻く市場動向や消費者生活との関係や今後のビジネス対応など広範囲にわたって講義を行う。

同社は、事業展開に伴い企業としての社会的責任を果たするため、講演やセミナーを通じて、将来を担う人材の育成に貢献していくとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com