サービス・商品ノーパット(東京都千代田区)は4月28日、海外営業部門を持たないメーカーや製造会社向けに、立ち上げコストなしで即日海外営業部門を設立できるサービス「海外営業部ドットコム」の提供を開始することを発表した。
同サービスでは、海外企業からのメールや展示会で得たバイヤーの名刺、紹介案件を即日スムーズに処理できる体制を提供し、無料で利用できる海外企業との接点を作るサービスも複数用意している。
ノーパットは、海外企業からの日本製品調達業務を請け負っている企業で、多くの海外企業が直接日本のメーカーにアプローチした後に同社に相談を持ちかけるケースが多いという。その一方で、日本の企業側は海外からの問い合わせや展示会でのバイヤーとの接点、JETRO(⽇本貿易振興機構)や自治体からのバイヤー紹介などの機会があるものの、国際人材や国際輸送・貿易ノウハウ不足からチャンスを活かせていない状況が散見されているおり、両者のミスマッチをワンストップで解決するため、サービスの提供に踏み切ったとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com