ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

OniGO、「Q-MEDIA」を正式リリース

2023年4月28日 (金)

サービス・商品OniGO(オニゴー、東京都目黒区)は4月28日、クイックコマース機能を活用した新しいマーケティングツール「Q-MEDIA」を正式にリリースすると発表した。近年、プライバシー保護法が強化され、サードパーティクッキーの廃止が規定路線となる中、リテールメディアが注目され、広告媒体価値が急速に高まっている。

オニゴーは2022年8月に博報堂と資本業務提携を行い、「Q-MEDIA」を共同開発。大手食品・飲料メーカーやD2C事業者とPOCを重ね、マーケティングツール・販促広告メニューを構築した。

▲画面のイメージ(出所:オニゴー)

同サービスは、専用スマホアプリや自社配達員を活用し、ユーザーのインサイトや購買傾向を分析できるヒアリングデータや併売データを提供。リアル店舗も活用したマーケティングツールや販促広告メディアとなっている。新商品サンプルを能動的にカートに入れたユーザーのデータを分析し、「能動的サンプリング」や「即時配達」「レシピ売り」などのマーケティングメニューを提案する。

新商品開発者向けには、「テストマーケティング」や「レシピ売り」「セット買い提案」などのメニューが提供される。これにより、従来の手間とコストを削減し、より精緻な顧客インサイトを取得できるようになる。今回の正式リリースを受け、大手食品メーカーを中心に、多くの企業が活用が期待される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com