ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

首都高大師橋架替工事で宅配3社など配送遅延

2023年5月26日 (金)

ロジスティクス多摩川を縦断する首都高速道路1号羽田線・高速大師橋(東京都大田区‐川崎市川崎区)のリニューアル工事に伴い、27日5時から6月10日5時まで一部区間で終日通行止めとなることを受け、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の宅配大手3社などは、首都圏の渋滞予想から一部地域への配送が遅れるとし、対象となる地域や区間を発表している。

それによると、ヤマトは通行止め期間中、全国から首都圏の一部地域宛ての荷物を遅延了承で受け付ける。羽田空港を経由する一部区間の宅急便、クール宅急便、宅急便タイムサービスでも同様の対応を行う。佐川は東京、神奈川、埼玉、千葉の一部で配送遅れの可能性があるとした。

■ヤマト運輸の配送遅延対象地域・区域
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230523_1.html

日本郵便は川崎市、横浜市の一部、神奈川県横須賀市の一部、同三浦市で引き受ける郵便物、荷物で配達遅れの可能性があるとした。速達扱いの郵便物、ゆうメール、ゆうパックで半日遅れ、普通扱いの郵便物やゆうメール、ゆうパケットは1日程度遅れると見込む。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com