
▲Advantage 182(出所:コグネックス)
サービス・商品米コグネックスは5月31日、AI(人工知能)ベースの画像システム「Advantage(アドバンテージ)182」を発表した。
システムは、バーコードの読み取り機能とエッジラーニング技術を搭載しており、物の存在や不在の検出、追跡アプリケーション、高精度の位置合わせ、複雑な色検査までの、様々な業務を自動化できる。
ライフサイエンス業界のOEM(相手先ブランドによる生産)事業者などで利用を想定。システムをソリューションに組み込むことで、試験管の検出と分類、遠心分離された血液の測定、病理サンプルの識別などの課題を解決できるとしている。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com