ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米コグネックス、高速対応AIシステム発表|短報

2023年4月4日 (火)

(出所:コグネックス)

サービス・商品米コグネックスは3日、高速・高解像度に対応した人工知能(AI)ベースのエッジラーニング画像システム「インサイト3800」を発表した。

このシステムは高速生産ライン向けに設計され「豊富なツールセットやパワフルな処理機能、柔軟なソフトウェアを提供する完全統合ソリューションを提供する」という。

人工知能ベースのエッジラーニング技術や従来のルールベースのアルゴリズムを含む、包括的なビジョンツールが組み込まれており、変動するタスクを解決。従来の2倍の処理速度を実現し、高い精度を実現しながら、スループットを最大化することで、より高速な生産ラインに対応できる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com