財務・人事ネットショップ向けの発送代行サービスSTOCKCREW(ストッククルー、東京都中央区)を事業会社とするKEYCREW(キークルー、同)は1日、独立系ベンチャーキャピタルのbasepanthers(ベースパンサーズ、港区)から1億円の資金調達を実施したと発表した。キークルーは2018年に創業して以来、初の資金調達となる。
同社は新規物流拠点の開設や拠点内でのロボット機器の利用、ストッククルーの利用者に対して預ける在庫を利用者間で販売可能とするチャネルの提供など、資金調達によるサービス強化と新規事業開発を進める。ストッククルーの利用は現在、400社に上っているという。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com