ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ストッククルーがカラーミーショップと連携|短報

2023年3月23日 (木)

ECネットショップ向けの発送代行サービス「STOCKCREW」(ストッククルー)を手掛けるSTOCKCREW(東京都中央区)は23日、ストッククルーの利用者に提供している業務管理システムが、GMOペパボが運営するEC(電子商取引)プラットフォーム「カラーミーショップ」とAPI連携を開始した、と発表した。カラーミーショップの受注データをストッククルーと連携させ、発送までの流れを自動で行えるようになった。

ストッククルーの管理システムで受注・発送作業を自動で行った後、カラーミーショップに配送追跡番号が表示され、在庫変動がリアルタイムで反映される仕組み。発送の際に生じるCSVファイルのやり取りなどを省略できる。ストッククルーはこれまでShopify(ショッピファイ)、BASE(ベイス)、ecforce(ECフォース)、楽天市場、ショップサーブなどのECプラットフォームとAPI連携を果たしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com