ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北海道で道路施設利用の中継輸送実験を拡大|短報

2023年7月3日 (月)

調査・データ北海道開発局は6月30日、「道路施設を活用した中継輸送実証実験」の対象エリアを全道に広げて行うことを発表した。
同局ではヤマト運輸との協定に基づき、「生産空間」の暮らしと産業を支える物流の維持に向けて、令和4年度まで道の駅を中継地点として、道内の特に中継輸送ニーズの高いエリアを選定して実証実験を実施してきた。
令和5年度からは、対象エリアを全道に広げ、道の駅以外の道路施設(除雪ステーション、駐車場など)も対象として実施、地方部の中継拠点から配送エリア内各地への輸送を中継する機能の検証などを行う。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com