ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キリンGロジ、社内間業務交流で連携向上

2023年7月26日 (水)

環境・CSRキリングループロジスティクスは26日、社員のキャリア形成および部門間連携コミュニケーション活性化を推進する取り組みとして、オンライン形式の「社内インターンシップ」を5月29日から6月29日の期間で実施し、計36名の社員が参加したと発表した。

社内インターンシップは、参加者は社内各部門の業務を知ること、受入部署は自部署・自身の業務紹介を通じてより深く理解することで、自身のキャリア形成や社内連携意識向上を目的に18年から実施しているが、コロナ禍で対面実施が困難となったことをきかっけに、21年よりオンライン形式として継続的に取り組んでいる。

回を重ねるごとに参画部門が増え、今回は本社部門の人事総務部(運賃・作業料、給与計算)、物流管理部(酒類・飲料販売物流)、経営企画部(経営企画・情報企画・経理購買)、輸配送戦略部(輸配送戦略・外販戦略)に加えて、東日本支社より物流管理部(酒類販売物流)が参加した。各回を少人数で設定し、質疑応答や対話の時間を充分に設けることで、双方向のコミュニケーションが実現し社員の深い業務理解につながったといい、同社では今後も継続して実施することで、社員のキャリア形成および部門間連携コミュニケーション活性化を推進していくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com