ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

八重洲ビルでロボット館内配送、出前館が参画

2023年8月1日 (火)

(出所:出前館)

ロジスティクス出前館は7月31日、三井不動産が管理する東京ミッドタウン八重洲のデリバリーロボット活用におけるデリバリーサービスに参画すると発表した。

同サービスでは、出前館の配達員が注文された商品をオフィスロビーまで運び、そこでデリバリーロボットへ商品を受け渡す。その後は、デリバリーロボットが館内を移動し、注文者から指定された階層の配達エリアまで直接届ける。

これまで高層ビルやオフィスへのデリバリーの受け渡しの際には、セキュリティーの観点から注文者がロビーなどで商品を受け取る必要があり、エレベーターの乗り降りを含む移動の手間が生じており、今回のサービスよってデリバリーの向上を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com