ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流倉庫検索サイト「ア・ソコ」にデータ集計の新機能

2023年8月23日 (水)

サービス・商品物流倉庫オンライン検索サービス「ア・ソコ」を運営するイデアロジー(東京都新宿区)は23日、9月から物流倉庫オーナー向けの有料会員メニューに、自社専用の情報管理・集計機能として「マイポートフォリオ」を追加すると発表した。

ア・ソコは物流倉庫を探して契約するまでのプロセスを標準化・オンライン化した物流不動産DX(デジタルトランスフォーメーション)サービス。今回追加されたマイポートフォリオでは、自社物件の地図表記やテナント情報の集計・管理、購入検討中の土地や建物の情報、自社で収集したマーケット情報などを自社専用のデータベースに構築できる。担当者が収集した情報をエクセルで管理する場合に発生する、情報の網羅性や鮮度、更新頻度などの課題解決に寄与する。

また有料会員になると「統計ダッシュボード」を利用することができ、指定エリアや特定のオーナーが保有する物件、特定のテナントが入居する物件などの条件で検索し、該当する物件数・面積の合計・空室率・賃料相場・平均時給相場を確認できる。

他にも従来からの機能である「マーケットレポート」や「物件比較分析レポート」によって、範囲エリアの指定や、物件の立地、特性の比較・分析などが可能となる。

▲画面イメージ(出所:イデアロジー)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com