ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DBシェンカー、ルノーEVトラック53台導入|短報

2023年8月31日 (木)

▲ルノー・トラックの「E-Tech」(出所:DBシェンカー)

国際ドイツの物流大手DBシェンカーは8月30日、フランスでの事業用にルノー・トラックのEV(電気自動車)トラック「E-Tech」の16トン型50台、19トン型3台の計53台を購入したと発表した。ことし9月に支店に納入する。

フランスの19支店でEV充電インフラの設置などが進められており、2024年3月までに完了する予定。支店の需要におじて1日150から200キロを走行する予定。シェンカー・フランスは、道路事業におけるCO2排出量を、30年には21年比で50%削減することを目標に掲げている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com