ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フォロフライ、丸紅・パナ合弁の商用EV事業に起用

2023年9月11日 (月)

(出所:フォロフライ)

荷主EV(電気自動車)メーカーのフォロフライ(京都市左京区)は11日、同社が開発する「フォロフライF1シリーズ」が、丸紅とパナソニックホールディングスが設立した商用EV向けのマネジメントサービス会社「EVolity」(エボリティ)が扱う、商用EVに起用されたと発表した。

エボリティは商用EV導入を検討する事業者に対してトライアルの機会を提供し、本格導入に向けたインフラや車載電池、メンテナンス体制などを整備するサービスを運用。商用EVはフォロフライの「F1 VAN」と「F1 TRUCK」を提供する。

すでに商用EVを運用している事業者には、複数台の充電・電池状況を一括管理する環境を整備し、充電インフラ整備や充電器設置工事などのEVオペレーションによって、事業効率の最大化を促す。

丸紅とパナが合弁「EVolity」設立、商用EV導入促進

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com