ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

吉田商事、フォロフライEVをレンタル運用|短報

2023年9月15日 (金)

▲「F1VAN」(出所:フォロフライ)

荷主EV(電気自動車)メーカーのフォロフライ(京都市左京区)は14日、自動車事業を展開する吉田商事(伏見区)がフォロフライ「F1VAN」(F1バン)と「F1TRUCK」(F1トラック)を導入し、京都地域のレンタカー事業での運用を開始したと発表した。吉田商事はEV導入を検討する企業に対し、購入を促進する目的で月額3万3000円(税込)でのレンタル運用を実施する。

F1バンは2022年9月に商用ナンバーを取得して以降、全国で主に宅配事業で運行され、ことし5月からはF1トラックの導入も加速している。いずれも、商用車の電動化促進事業補助金対象車両に認定されている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com