ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西鉄運輸、フォロフライEVを初導入

2023年9月15日 (金)

▲西鉄運輸が導入した車両(出所:西鉄運輸)

国内EV(電気自動車)メーカーのフォロフライ(京都市左京区)は15日、福岡から全国への物流サービスを展開する西鉄運輸(福岡市博多区)が、フォロフライ「F1VAN」(F1バン)を導入し、北九州市地域のメール便配送用車両として営業運行を開始したと発表した。

西鉄運輸はF1バンの導入により、九州地域でのCO2排出量の抑制と脱炭素化の促進を図る。

フォロフライはことし、三井住友海上が支援する整備工場と車両整備における業務提携や、車両出荷前点検(PDI)などを開始し、同社の「F1シリーズ」は商用車の電動化促進事業補助金対象車両に認定されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com