ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

守谷輸送機、宇都宮工場を増改築し生産能力拡大

2023年9月20日 (水)

拠点・施設守谷輸送機工業は19日、生産能力の拡大と外注費の削減などを目的として、宇都宮工場(栃木県宇都宮市)の増改築と生産設備の導入を発表した。工期は2024年4月から9月で、投資予定額は2億1500万円。

同社の主力製品である荷物用エレベーターは、物流センターや倉庫などの建築棟数の伸長に伴い受注が増加しており、現状500台の生産能力を27年3月期までに600台に増強するため、鳥浜工場(横浜市金沢区)の新設と新工場建設を計画。

鳥浜工場は、ことし8月に「鳥浜製品管理センター」として稼働を開始した。新工場については、24年9月の稼働を目標に検討を進めてきたが、宇都宮工場にて新建屋の増築、既存建屋・設備の改修・撤去・生産設備の導入を行い、生産体制の拡大を実現させる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com