ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

守谷エレベーター、横浜に製品管理工場新設|短報

2023年8月22日 (火)

拠点・施設荷物用エレベーターの設計から入替まで一貫した事業を展開する守谷輸送機工業は22日、事業拡大に伴い、「鳥浜製品管理センター」(横浜市金沢区)を建設し、8月21日から稼働を開始したと発表した。

▲『鳥浜製品管理センター』外観(出所:守谷輸送機工業)

物流施設・倉庫の需要拡大に伴い、荷物用エレベーターの受注が増加したため、生産体制強化の一環として、工場建設を進めていたのが鳥浜製品管理センター。製造工程の一部移転や品質管理業務の集約・機能強化を行い、生産能力の向上を図る。また、守谷輸送機工業はさらなるる生産能力の拡充を目指し、横浜市金沢区に新たな工場の建設も計画している。

鳥浜製品管理センター概要
所在地:横浜市金沢区鳥浜町14-18
稼働開始日:2023年8月21日
敷地面積:2587平方メートル
延床面積:3066平方メートル
構造:鉄骨造2階建て

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com