ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イケア、秋田・山形・滋賀に商品受取センター開設

2023年10月13日 (金)

(出所:イケア・ジャパン)

荷主イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は12日、商品を通常配送より手ごろな価格で受取ることができる商品受け取りセンターを、新しく秋田市、山形県酒田市、滋賀県野洲市の3か所に開設すると発表した。受け取りサービスの受付開始は10月19日。今回の開設により、イケアの商品受け取りセンターは全国に28道府県、33拠点となった。

センター受け取りサービスはIKEAオンラインストアまたはイケア店舗から申し込み、商品の出荷はすべて商品受け取りセンターの近隣店舗から行う。秋田、山形は仙台市の店舗から、滋賀は大阪府・鶴浜(大阪市大正区)の店舗からの出荷となる。申し込みから商品受け取りセンターでの商品受け取りまでは数日かかり、近隣店舗に在庫がない商品についてはサービスを利用できない。

各出荷店舗から当該県の自宅に大型家具を配送してもらう場合の配送料は1万3500円からとなっているが、各センターで受け取る場合は総商品重量上限300キロまで一律3900円となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com