拠点・施設イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は14日、佐賀県佐賀市と長崎県佐世保市に商品受取りセンターを21日に開設すると発表した。商品受取りセンターの拡大によって、オムニチャネル化を推し進める取り組みの一環となる。
佐賀県では初、長崎県では長崎市に続き佐世保市に2か所目となる商品受取りセンターでは、IKEAオンラインストアやイケア店舗で購入した大型家具の受け取りを通常配送より低価格で利用することができる。。佐賀県に開設することで、イケアストアがある福岡県以外の九州の県(鹿児島、宮崎、長崎、熊本、大分、佐賀)すべてに商品受取りセンターが開設されたこととなる。
同社は、商品受取りセンターの全国への拡大を通じて、物流の24年問題への取り組みやラストワンマイル配送の負荷と環境負荷の低減につなげる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com