ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

C&Fロジが通期上方修正、燃料高想定下回る|短報

2023年10月13日 (金)

財務・人事C&Fロジホールディングスは13日、2024年3月期の通期連結業績予想を上方修正したと発表した。売上高を当初予想の1153億円から1.5%増の1170億円に、営業利益を34億円から26.5%増の43億円に、経常利益を35億円から31.4%増の46億円に、最終利益を25億円から20%増の30億円にそれぞれ引き上げる。

既存顧客の取扱物量の回復やEC(電子商取引)関連業務をはじめとした新規業務の受託により、顧客への納品数減少に伴う減収分をカバーし、前回予想と同水準の売上高を確保する見込み。そのなかで、資源価格の高騰や需給ひっ迫によるエネルギー・コスト高の程度が当初予想を下回ったことや、メーカーによる車両の供給体制の遅延が想定より続いており、車両の償却費が減少したことで利益額を上方修正した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com