ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エミレーツカーゴ、医薬品輸送強化へ大規模投資

2023年10月16日 (月)

ロジスティクスエミレーツ航空は16日、航空貨物輸送部門のエミレーツ・スカイカーゴが、国内での温度管理輸送サービスを増強すると発表した。迅速な輸送能力に加え、輸送貨物の温度管理インフラに大規模な投資を行うことで、国内で高まっている医薬品輸送ニーズを取り込む。

(出所:エミレーツ航空)

エミレーツ・スカイカーゴはデジタル技術の進化に合わせて温度管理輸送システムを整備するなど、積極的にイノベーションの採用に着手し高レベルの温度管理システムを追求。同社のグローバルネットワークにより、日本から世界中へ48時間以内での貨物輸送も実現するなど、国内企業の医薬品輸送市場への進出、成長促進に寄与する。

また、同社は医薬品だけでなく、生花やサーモンなどの高付加価値商品の輸送体制も整備しており、それら輸入貨物を扱う一方で、国内製品の効率的な輸出にも注力する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com