ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

冷凍冷蔵食品を中国市場へ、墨谷が越境ECサービス

2023年11月2日 (木)

EC墨谷(モグ、東京都八王子市)は1日、中国市場への販路拡大のサービスを開始すると発表した。中国の保税区、寧波に温度管理した2万平方メートルの越境倉庫を所有し、冷凍冷蔵品の越境通販を可能にする。

同サービスでは、一般貿易に比べ準備期間の削減、コスト減による適正な販売価格設定、小ロットで多品種の扱いが可能などの特徴がある。利用者が冷凍冷蔵倉庫に品物を納品した後、同社が税関などの諸手続きを行い、輸出後は中国保税区にある冷凍冷蔵倉庫に保管する。

その後、EC(電子商取引)越境自社チャネルや、保税区での中国初の冷凍オフライン店舗(BlueTomato)、アリババのニューリテールスーパー「盒馬鮮生」、中国4大越境通販のプラットフォーム「アリババ(Tmall)」「京東(JD)」「拼多多(PDD)」「抖音(TIKTOK)」とデータ連携し販売する。

(クリックして拡大、出所:墨谷)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com