ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

クリエイトSD、物流センター建設などで資金調達

2023年11月7日 (火)

メディカルドラッグストアのクリエイトを展開するクリエイトSDホールディングス(HD)は6日、業容拡大に向けた新株予約権発行と、その割当予定先との株式買取契約を締結したと発表した。調達資金額は116億5200万円を見込む。

同HDは成長戦略として、店舗開発力を前面に押し出したドミナント戦略を打ち出し、ドラッグストアと併設する調剤薬局の店舗数の拡大、店舗の大規模化を推進。過去4年間でドラッグストアの新店を平均33店舗出店しているが、今後3年間で年50店舗にまでペースアップする計画だ。それに伴い、2024年11月に神奈川県厚木市猿ヶ島にプライベートブランド(PB)商品や直取引品などの在庫機能を持つ自社所有の物流センターを建設し、物流コストの削減を図る。

物流センター建設費は70億円で、調達資金のうち、38億8300万円を物流センター建設費に充てる予定。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com