ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

MAN、「トラックイノベーションアワード2024」受賞

2023年11月27日 (月)

ロジスティクスドイツの商用車メーカーのMAN(マン)は23日、研究開発プロジェクトのANITAとATLAS-L4が国際トラックオブザイヤー審査員よりトラックイノベーションアワード2024を受賞したと発表した。

2つのプロジェクトは、トラックから鉄道への貨物転送において最大40%の生産性向上があり、自動運転トラックは特に物流センター間の高速道路輸送に適しており、運転時間の休憩に依存しないことから安全性が向上し、疲労による後方衝突を防ぐのに役立つ。

また、ドライバー不足を緩和し、地域および配送輸送でより多様で魅力的な輸送タスクにドライバーを解放することができるというもの。国際トラックオブザイヤー審査員は受賞の理由として、「マンのプロジェクトは自動運転トラックが物流をより安全で効率的にすることを証明している」と述べた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com