財務・人事安田倉庫は28日、ESG戦略上の重要な目標を設定し、借り手に金利など目標達成に向けたインセンティブを与えることで、環境や社会面で持続可能な経済活動や経済成長を促すことを目指すサステナビリティ・リンク・ローン契約を締結したと発表した。145億円を調達し、運転資金や設備資金に充てる。
同社はグループの重要課題の一つに「低炭素・循環型社会への貢献」を掲げており、ことし6月には自社排出の温室効果ガス(GHG)を示すスコープ1と、他社から供給されたエネルギーを使用したことによる間接排出のスコープ2を合わせた排出量を、2022年度比で30%削減する目標を設定した。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com