ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川急便、秋田県など4自治体と包括連携協定

2023年11月30日 (木)

環境・CSRSGホールディングスグループの佐川急便は11月29日に秋田県、福島県広野町、奈良県河合町と、11月30日に宮城県白石市と「地域活性化包括連携協定」を締結し、締結式を実施したと発表した。

協定内容は、防災活動や災害発生時の対応、地域・暮らしの安全安心、地域産品の流通・販路支援、環境保全・環境対策、観光まちづくりなど。同社は、官民一体となって地域課題に取り組む「SAGAWAタウンサポート」を全国の自治体へ展開し、観光やビジネス客の利便性を目的とした「手ぶら観光」や、交通インフラの維持・物流の効率化・環境負荷低減効果を見込める「貨客混載事業」などを促進している。

▲左から秋田県知事の佐竹敬久 氏、佐川急便代表取締役社長 本村正秀氏(出所:SGHD)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com