ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シッピオ、プレス向けセミナーで新サービス公開

2024年1月24日 (水)

イベント国際物流プラットフォーム開発のShippio(シッピオ、東京都港区)は17日、プレス向けセミナーを開催し、その席上で新サービス「Shippioインサイト」ベータ版のリリースを発表した。

▲「Shippioインサイト」ベータ版の主要機能(クリックで拡大、出所:シッピオ)

「経営指標改善に繋がる貿易データ活用方法」と題したセミナーでは、Shippioインサイトの機能を使いながら、貸借対照表(BS)、損益計算書(PL)に現れる要素を細分化していき、そのデータを「インサイト」上で取得するかなどが解説された。取得したデータを元に、最終的に現場レベルでの作業、業務を改善することで、コストの削減やリターンの増大につなげていくことができるとしている。

同様の一般向けセミナーは30日にもZOOM開催が予定されており、参加費は無料。

セミナー「経営指標改善につながる貿易データ活用方法」
日時:2024年1月30日(火)11時〜12時
登壇者:丹羽剛氏(シッピオ、バイスオブファイナンス)、竹原功将氏(同、セールスディレクター)
聴講料:オンライン(ZOOM)無料

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com