ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

学研ロジ、納品・出荷ミス事例集を公開

2024年1月23日 (火)

拠点・施設学研ホールディングス(HD)のグループ会社、学研ロジスティクス(東京都品川区)は23日、誤出荷や誤納品の改善策を検討中の企業向けに「誤納品・出荷ミス削減事例集」に関するホワイトペーパーを公開した。

誤出荷・誤納品が散発している▽ダブルチェックでは対応しきれない▽基幹システムのカスタマイズや機能追加は難しい▽資金的にWMS(倉庫管理システム)の導入は難しい▽エクセルなどの既存システムのまま出荷効率を改善したい──などの課題解決に有効だ。

ダブルチェック不要で作業時間を75%削減した例や、検品時にシリアルも記録しロットトレースに有効となった例など、5つの事例を紹介する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com