ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

YEデジタル、飼料残量可視化で輸送を合理化

2024年1月25日 (木)

ロジスティクスYEデジタル(北九州市小倉北区)は25日、「Milfeeデリバリー」の提供を開始したことを発表した。このサービスは、飼料タンク残量管理ソリューション「Milfee」(ミルフィー)を基にしており、タンクの残量を可視化して飼料輸送の効率化を図る。

▲最適な輸送ルート表示イメージ(出所:YEデジタル)

運送会社はこのデータを用いて、農家への発注を促し、飼料補充日を調整することで、輸送計画の最適化が可能となる。また、適切な輸送ルートの表示機能も提供され、物流業界が直面する「2024年問題」への対応にも寄与する。タンク残量のアラート設定や、最適な輸送ルートの計画など、詳細な機能も盛り込まれている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com