ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

YEデジタル、飼料残量管理システムを出展

2023年4月25日 (火)

▲展示ブースイメージ(出所:YEデジタル)

イベントYE DIGITAL(YEデジタル)は25日、自社が提供する飼料タンク残量管理ソリューション「Milfee」(ミルフィー)を「第1回九州畜産資材EXPO」に出展すると発表した。

ミルフィーは弁当サイズの端末で、農場に設置される飼料タンク蓋の裏側に磁石で取り付け可能。携帯電話回線が弱い地域でも利用できるこの端末が計測したデータは、クラウドで管理でき、畜産農家や飼料メーカー、飼料輸送業者が確認できる。これにより、飼料残量の巡回業務の不可軽減や突発発注の削減、飼料輸送の効率化が可能になる。

通常、畜産農家では5メール程のタンクで飼料を保管しており、はしごに上って目視で残量確認を行う。悪天候のなか、タンクに上る作業には危険が伴うほか目視管理は正確性を欠く。同社は、飼料輸送の効率化や人手不足問題の解消など、畜産業界の問題を解決するため、このシステムを開発したという。

第1回九州畜産資材EXPOは5月24〜26日、グランメッセ熊本で開催される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com