ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

YEデジタル、飼料残量管理に発注書作成機能を追加

2024年4月2日 (火)

サービス・商品YEデジタルはこのほど、飼料タンク残量管理ソリューション「Milfee」(ミルフィー)の新サービスとして、発注書の作成を支援する「Milfeeオーダー」(ミルフィーオーダー)の提供開始を発表した。

ミルフィーオーダーでは、ミルフィーの飼料タンク残量データを用い、飼料の平均消費量を元に残量設定値までの日数を予測。予測した日数から推奨の発注量や推奨の納品日を定め、納品希望日ごとのタンクナンバー、飼料名、投入トン数をまとめて表示し、発注書兼納品指示書の作成を支援する。

▲発注量、納品日予測イメージ(クリックで拡大、出所:YEデジタル)

同システムの導入により、発注業務を簡略化による生産性向上と労働時間の削減、直前発注や発注過多の抑制、飼料の無駄減少、経験に頼る属人的な作業からの脱却が可能になる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com