ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船、チャリティイベントで国境なき医師団へ寄付

2024年1月30日 (火)

環境・CSR日本郵船は25日、社内健康増進イベント「チャリティRUNプラスWALKプラスα」(通称「ChariRun!」)を通じて集めた寄付金を「国境なき医師団」に寄付した。このイベントは、社員の健康増進と社会課題への意識向上を目的とし、2017年から開催されている。今回のイベントには、国内外のグループ会社から276人が参加し、運動の実績をアプリを通じて登録した。

寄付金は、参加者の参加費と同社がマッチングした額の総額で、紛争や災害により医療サービスを受けられない人々の健康促進に寄与するため、国境なき医師団が選定された。この取り組みは東京都から「東京都スポーツ推進企業」として認定されるなどの評価を受けている。

日本郵船グループは、社員の健康経営推進と社会貢献活動への取り組みを今後も継続する方針を示している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com