ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

寺岡精工、小型軽量物に適したピッキングカート発売

2024年2月2日 (金)

▲カウンティングカート(PKGC-4500)(出所:寺岡精工)

サービス・商品寺岡精工は1月30日、軽量アイテム専用の計量器内蔵ピッキングカート「カウンティングカート(PKGC-4500)」の販売を開始したことを発表した。この製品は、工業部品や化粧品などの小さく軽いアイテムのピッキングから袋詰めまでを1台で完結させることができる。

カウンティングカートには2種類の計量器が搭載されており、複数のオーダーに対応することで作業の効率化とミスの防止に寄与する。

新型カートは特に小さく細かいアイテムの計数・ピッキング作業に適しており、ピッキングから梱包までの工程をカート上で完結でき、作業場所の移動や余計な工数を削減する。

▲従来作業との比較(クリックして拡大)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com