ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

寺岡精工、計量器内蔵コンパクトタイプのAMR発売

2024年2月2日 (金)

▲3マルチカートと「InfoTag」との連動イメージ(出所:寺岡精工)

サービス・商品寺岡精工は1日、計量器を内蔵したピッキングカートの新型コンパクトモデル「3マルチピッキングカート(PKGN-3300)」の販売を開始した。このモデルは幅480mmのスリムボディを採用し、限られたスペースを有効活用できる設計で、特に狭い倉庫や店舗でのピッキング作業に適している。

電子棚札「InfoTag」との連携により、ピッキング作業の精度と効率を大幅に向上。注文商品に紐づく電子棚札のLEDが点滅し、作業者が迅速かつ正確に商品を見つけ出せるようにした。

労働力不足やEC(電子商取引)市場の拡大に伴う物流業界の課題に対応し、寺岡精工は計量技術を活用した効率化ソリューションを提供。新型ピッキングカートは、狭い通路でも容易に操作が可能であることから、店舗型ネットスーパーや物流センターでの利用を想定している。

▲物流センターでの作業イメージ

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com