ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船、洋上風力事業などを風力発電展で紹介

2024年2月13日 (火)

イベント日本郵船は13日、NYKバルク・プロジェクトと日本海洋科学、郵船ロジスティクスの4社で、28日〜3月1日に東京ビックサイト(東京都江東区)で開催される「第13回WIND EXPO春2024〜[国際]風力発電展〜」(RX Japan主催、日本風力発電協会共催)に出展する、と発表した。

同展は、風力発電技術に関する国際商談展。

会場では、洋上風力事業の様々なシーンで顧客のニーズに応える日本郵船グループの多様なサービスの最新情報を、パネルや映像、SEP船(自己昇降式作業台船)やCTV(作業員輸送船)の模型で紹介する。

また、日本郵船が24年春に、秋田県男鹿市に日本海洋事業と共同で開所を計画する「風と海の学校 あきた」に特化した紹介コーナーも併設する予定だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com