ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日野北米市場の純正タイヤにハンコック採用

2024年2月28日 (水)

荷主韓国のハンコックタイヤアンドテクノロジー(ハンコックタイヤ)は、北米市場において日野自動車(日野)の中型トラック「Lシリーズ」に中長距離用タイヤ「AH37」と長距離用タイヤ「DL11」を新車用タイヤとして供給することを発表した。

出所:ハンコックタイヤ

「日野」のLシリーズは、2020年の北米市場での発売以来、アメリカやカナダなどの現地で高い販売台数を記録し、最高の中型トラックモデルの一つとして評価されており、今回の新車用タイヤ供給を通じて北米商用車市場の攻略を目指す。

ハンコックタイヤが供給するトラック·バス用タイヤAH37とDL11は、優れた耐久性と燃費、マイレージなどを兼ね備えた製品で、経済性を重視する現地商用車の顧客をターゲットとしており、 両製品とも「米国環境保護庁」が高効率エネルギーおよび親環境製品に付与する「スマートウェイ(Smart Way)」認証を獲得している。

ハンコックタイヤは今後も現地商用車の顧客を狙った研究開発(R&D)強化と同時に、エコ性能、経済性を備えたトラック·バス用タイヤ技術力による製品の発売を通じて、北米商用車タイヤ市場攻略に拍車をかける計画としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com