ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オープンロジ、ecforceと連携

2024年2月29日 (木)

ECオープンロジ(東京都豊島区)は29日、同社が提供する物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」が統合コマースプラットフォーム「ecforce」(ecフォース)とAPI連携したと発表した。ecフォースはSUPER STUDIO(スーパースタジオ、東京都目黒区)が提供する統合プラットフォーム。

同連携によって、ecフォースを利用するEC(電子商取引)ショップ、D2Cメーカーは受注情報の取り込みや倉庫への出庫依頼の自動化が可能となり、拠点の分散・拡張が容易な物流フルフィルメントサービスを初期費用・固定費ゼロで利用できる。また、同プラットフォームに蓄積されるマーケティングデータなどのデータと、オープンロジに蓄積される物流データを基に、サプライチェーンでのリソースの最適化や事業の意思決定が可能になる。

オープンロジは、ECの事業成長を物流面からサポートするため、ECカート・プラットフォーマーとAPI連携を行い、システムによる受注情報の取り込みや倉庫への出庫依頼の自動化、倉庫ネットワークの拡大によりEC事業の急拡大などに柔軟に対応できる物流フルフィルメントサービスを提供してきている。今回のAPI連携もそうした利便性を高めるためのアップデートの1つ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com